みなさん、こんにちは!

ORDINAREでは、合同会社いなかず商店さんが九州産天然杉から作る「水抜きのいらない画期的なぬか箱、その名も「SUGIDOCO(すぎドコ)」のブランディングをサポートしています。

商品開発に要した期間は、構想から約2年。2020年の2月に東京のギフトショーでお披露目してから、わずか一年でベルメゾンさんや生協さんにお取引いただくようになり、楽天では取り扱い企業さんのおかげで漬物容器ランキングで1位を獲得するまでになりました。ゼロから携わってギフトショーでバイヤーさんから評価いただいた時の感動は忘れられません。

その後、お客様からの「すぐにぬか漬けをスタートできるぬかセットはないのか?」「レシピがあったらいいのに」など様々な要望を踏まえて、さらにブラッシュアップを行い、今年の2月に行われた東京インターナショナルギフトショーで」日本初となる「はと麦ぬか付きSUGIDOCO」をリリースいたしました。

はと麦ぬかは、米ぬかより栄養価も高く、なによりぬか床独特の匂いがない!のが驚きで。その味わいも豊かでフルーティ!実際に私も活用していますが、本当に水抜きいらず!箸一本で手を汚さずにおしゃれに腸活ができるので、お勧めの商品です。また、SUGIDOCOに続くウッドプレートのNOKKETOCO(のっけとこ)も合わせてリリースしています。

現在 いろいろなところでお引き合いを受けている商品ですが、それも今まで頑張ってこられた稲員さんの努力の賜物だとつくづく感じます。

私たちもこの商品を通して、ぬか漬けのことを知ることができ感謝しかありません。このSUGIDOCOがあれば、美味しいぬか漬けが簡単に家でできますし、キッチンに置いてても何よりオシャレでテンションが上がります。

ぜひ、まだご存じない方は手にとってみてくださいね。


ORDINAREとして支援した項目は以下のとおりです。

1 販促戦略

2 ロゴマーク+キャッチコピー

3 販促ツール(チラシ、リーフレット)制作

4 商談会ブースディスプレイ

5 多言語(英語)チラシ制作

6     ホームページ&ネットショップ(編集ができるWordpressとBASEショップ)

       http://go-inakazu.com

      SUGIDOCOのランディングページ 

  https://sugidoco.jp

  ネットショップ

  https://sugidoco.base.shop


ギフトショーのブース対応もいたしました!今年はバイヤーさんも少なかったですが出会うべくして出会ったバイヤー様に感謝です。

こちらでは、今年作成したリーフレットをご紹介します。


はと麦ぬかはフルーツを漬けても意外な美味しさ!




English versionもあります。