福岡県朝倉市で農業を営む「さちまる農園」さん。

2020年夏頃にお会いした今泉ご夫妻の人柄に惹かれて、ブランディングのサポートを行なっています。

最初にお二人に会った時に「なんてまっすぐなご夫婦なんだろう」「こんな方達が育てる野菜は美味しいに違いない」でした。農業を学んで、就農して2年のお二人ですが、農業を楽しんでいるという様子が見て取れました。

にんじんジュースとプチトマトのジュースを売れるようにしたいという相談でしたが、その味わいたるや・・技術ではない、まっすぐさ。土とまっすぐに向き合う、農業を知って楽しいと思える気持ちがあるからこそ、一切の淀みがなくカラダに染み渡る味わい。

にんじんにレモンしか加えていないと言われるにんじんジュースですが、不思議とゴクゴク飲めてしまう。あともう一口と欲しくなる魅力に満ち溢れてる。

思わず「素直なにんじん」意外にない!と思ったほどです 笑

そんなお二人だからこそ作れる味わい。

それぞれの夢を聞くと農業だけにとどまらない可能性に満ち溢れ、お互い助け合ってそれぞれの夢を叶えて欲しいなと思います。

デザインは頼むのが初めてと言われたので、これをきっかけに販路が広がるように心がけました。

実際にデザインが出来上がると、「にんじんジュースの問い合わせが続いてて、去年はここまでなかったのに」と。もっとこれから広がっていくことを願っています。


ORDINAREでサポートした内容は・・

コーポレートロゴをはじめ、にんじんジュースやプチトマトジュースのパッケージデザイン、

ウェブサイト&ネットショップ、そしてマルシェなどの催事で使える日除けのれんにもなる

タペストリーなどもデザインしました。

1  ロゴデザイン

2 商品パッケージ

3 リーフレット

4 ウェブサイト&ネットショップ (Wordpress&BASE)

  ネットショップはもともと使っていらっしゃったのを改修しました。

http://sachimaru2018.com

ネットショップ https://sachimaru.buyshop.jp

うちに依頼すると紙ファーストなので、軸を決めたら・・まず名刺からスタートし、パッケージデザインも低コストでいかに売れる商品にするのかを考えます。ホームページやネットショップは、ランニングコストゼロを重視するため、全改修できるWordpressもテンプレートをそのまま活用したタイプを使い、編集方法を教えるスタイルをとっています。

パネルやパッケージデザインをご紹介します。


  


野菜にも加工品にでも何にでも使える汎用性ラベルも作りました。

この汎用性ラベルは全てのところに使える便利な代物です。

商品を整えると販路も自ずと拡がってくるもので、さちまる農園さん、大丸に期間限定出展するのだとか。