ならはら菜園さんのブランディング第二弾。

「人も野菜も根っこで決まる」をキャッチコピーにリーフレットを作ったことをきっかけにビーツの売り上げが前年比の数倍となったことを受けて、2021年は商品開発から商談会(フードスタイル2021)への出展をする流れとなりました。

動物性堆肥も化学肥料も使わない土づくりへのこだわりを商品化にも生かすべく、無添加で体に優しい商品を目指そうと、最初は「レッドビーツでスープを作りたい!!」と私の願望が炸裂していたのですが・・何度チャレンジしてもレトルトは色が抜けてしまう問題があって断念。

試行錯誤を経て、珍しいゴールデンビーツをたっぷり入れたヴィーガンカレーとケール&コリアンダーのヴィーガンジェノベーゼを作ることにしました。

想像以上に美味しい味わいで、フードスタイルでもたくさんの方に立ち寄っていただけて、その後すぐに商談も決まったようでほっとしています。

よりたくさんの方に出会って欲しいお野菜たちです。

<支援した内容>

・商品開発アドバイス

・パッケージデザイン

・チラシ、リーフレットデザイン

・商談会ブース対策(パネル・タペストリー)